宿六兄弟プロフィール

とも【唄とギター。】
久留米出身 16才の時にアコースティック・ギターと出会い路上で歌い始める。オリジナルを中心にソロでも活動。多数のバンドのベースプレイヤーでもあり、多岐に渡り活躍中。
●ともHP【久留米のうたうたいTOMO】http://www.tomochin.me/
あや【パーカッション とか。】
長崎出身、博多在住 24才の時に軽い気持ちでドラムをはじめ、すっかりハマる。いろんな社会人バンドに育ててもらい、様々なジャンルのバンドで活動中。

【宿六兄弟 twitter】
@yadorokukyodai

【宿六兄弟 ライブ情報】

【宿六兄弟 Facebookページ】

2012年6月13日水曜日

6月16日(土)に向けて、ともの日記

弟 ともの日記。


人が人を引き寄せるパワーと、出逢うタイミング。  

今こうして、宿六兄弟が、いや、自分自身、あやちゃん自身もきっと同じ気持ちかもしれない。 
スタートするときは、本当にこわい。 
宿六兄弟のスタートも、やっぱり楽しさだけじゃなかったもんなー。 

2012年3月、初の東京ライブ、結成して一カ月で無謀なライブツアー! 
あやちゃんの、『とも!東京行くよ』 という、この短いフレーズで、『うん』としか言えなかった。 

あやちゃんの仲間たちに、初めて出逢い、いっぱいお世話になり、10年前に行った気持ちとは、全く違うものだった。 
  
東京へ行く、一週間前と東京着いての3日間で、お腹は壊すは、泣きごというはで、久留米の人たちや家族、応援してくれてる人たちに、いっぱい心配かけては、ケツを叩かれ、行ってこーい!ってたくさん背中を押してもらった。 

久留米の街から、九州を離れて唄うのが、こわくて仕方なかった。 
5キロも痩せてたし(笑)  

だけど、こんなに楽しくライブができた! 

  
(Photo by 小宮山直恵
さん) 

自分でいうのもなんですが、こんな活きた自分の表情、


そして、あやちゃんの表情、この写真を見た時に、ぞくっときました。 
小宮山さん奇跡の1ショットありがとうございます。 

あら。。。東京ライブの日記になってきているので、戻しますが、、、、 

東京に行った事で、たっくさんの人達と出逢えた感動の中での、1人のベーシスト。 

三橋 徹氏 


あやちゃんの音楽繋がりの方なのは聞いていました。 

東京ライブ、3本 全部見ていただけた方。 

二日間、初対面にも関わらず、とても興味を持っていただいて、

嬉しくて気持ちがダダ漏れしてしまった。 
そして、福岡へ帰ってからも、連絡をもらったりと、いつも励ましをくれる、宿六兄弟の伯父貴なのです。 

そして、4月には、行き付けの居酒屋『晴れる家』へ来ていただき、久留米初上陸! 
そして、せっかくなのでと、急遽、晴れる家セッションライブをした! 
そして、せっかくなのでと、三橋さんにも、ベースで参加していただいた! 

リハなしの一本ライブ。 これが一番ハートに素直になれる。 
その前に、気持ちと気持ちのキャッチボールがあったから、これがこわくなくて、わくわくしかしなかった! 

宿六兄弟×伯父貴 



不思議な空気だったなぁ。。。。すげーとか、かっこいい、とか感動っていうより、ただ笑顔になった! 嬉しかった! 
小学生なみの表現だ。。 

晴れる家の息子ハルキは、伯父貴に惚れて、あっと言う間にこんな仲に(笑) 




お客さんも、初めて会ったのに、不思議なほどほっこりしてた。あったかかった。 

それから、二ヶ月ぶりの久留米再上陸! 

今回は、ホームサンライズカフェで、私も久しぶりのTOMO弾き語りでのライブ。 
しばらく、弾き語りをしてなかったから、ちょいとビビってはおりますが、 
伯父貴が、またもや久留米に来ていただける、、、との事! 
これは、これは、シメシメ。。。 

3曲ほど弾いていただける事になりました! 

TOMO×三橋徹氏  

まだまだ人生経験も、音楽人生も短い自分との演奏の為に、

遠いところから、お忙しい中、ベース片手に、来ていただくこと。 
これは、とても貴重で、学べるチャンスをいただきました。 
そして、もっと三橋さんのベースから奏でられる音、メッセージを聴ける事が、とっても楽しみなんです!

三橋さん!お気をつけてお越し下さい!みんなで待っていまーす! 

久留米サンライズカフェ(久留米市西町1195-8 電話0942-32-0467) 

時間 20時オープン 20時半スタート。 
料金 1500円(要1どりんく) 
出演 ナガサキスリム&HoriHori/りか&たりらん&よーすけ/TOMO×三橋徹。 

改めて、人と人って、良くも悪くも、見えないエネルギーで繋がっていくんだなって。 
歳も性別も、持ってる過去も、今も違うなか、私は、音楽で繋いでいただきました。 

今までたくさん見落としていたかもしれない。 
これから、この経験を、繋いで、繋いでいけたらなと思います。 

この日は、宿六兄弟 兄のあやちゃんもちょいと参戦します!じっとっと、わがままにやってみたいと企み中です(笑) 

よろしくおねがいします! 



写真は久留米のジミヘン、宮田のアニキと自分と三橋さん。 

ぷんぷんするね!(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿