宿六兄弟プロフィール

とも【唄とギター。】
久留米出身 16才の時にアコースティック・ギターと出会い路上で歌い始める。オリジナルを中心にソロでも活動。多数のバンドのベースプレイヤーでもあり、多岐に渡り活躍中。
●ともHP【久留米のうたうたいTOMO】http://www.tomochin.me/
あや【パーカッション とか。】
長崎出身、博多在住 24才の時に軽い気持ちでドラムをはじめ、すっかりハマる。いろんな社会人バンドに育ててもらい、様々なジャンルのバンドで活動中。

【宿六兄弟 twitter】
@yadorokukyodai

【宿六兄弟 ライブ情報】

【宿六兄弟 Facebookページ】

2014年9月25日木曜日

I got rhythm !

9月13日(土)
中洲JAZZ 2014
@中洲川端商店街 ムーンライトステージ

9月14日(日)
せいぼう還暦祝いLIVE
@久留米 RISE UP

9月20日(土)
@小倉 sometime
秋のZENJI祭り

9月21日(日)
@久留米 りかたりプレゼンツ 十八LIVE
TOMOソロ×たりらん(ともたり)

お逢いできた皆様に感謝で一杯の宿六兄弟です。

それぞれのジカン、ゆっくり綴りたいところですが
気持ちがあふれてまとまらず。。。。。
まだ消化できておりません。
しばし、おまちください(ぺこり)



さて、我々の新しい仲間(!)
新曲 「I got rhythm」
映画の主題歌として生まれ、Jazzのスタンダードとして愛され続けている楽曲

宿六兄弟、是非とも唄いたい!


日本語で!!!!


ということで、いろいろと和訳を調べてみましたが、
なんか、むずかしく。。。。。我々らしくないなぁ。。。。と悶々

そんな時、ふっと思い浮かんだ顔が!
宿六兄弟のステージを見て感じてくれた人!

英語の楽しさを伝えたい!と先生をやっている友人

思い立ったら何とやらで、さっそく連絡をとり、お願いしたところ
快諾!そして持って来てもらった本のようなお手紙。


まずは、映画の挿入唄の歌詞をそのまま


そして


キラッキラした言葉がそこに!!


「宿六兄弟が唄ってるのを想像しながら創ったよ〜」
と彼女。わざわざ持ってきてくれて、丁寧に説明してくれた。


言葉って、魂が宿るというけれど
とってもきれいな魂をいただいた気分!


宿六兄弟バージョン、「I got rhythm !」
日本語訳 中山忍

私たちは「リズム=生きる鼓動」「音楽=自然からもらう気持ち〜パワー」
って気持ちをですね、みなさんと共有したい!

最後に「そう!君のリズム!」とだけ付け加えさせてもらい
今絶賛演奏中です!

是非、聴いていただきたいです。


そんな宿六兄弟の次のステージは



★9月27日(土)
@久留米 ファンキードック

(西鉄久留米駅 すぐ!)
19:00 open
20:30 start
2000yen(1ドリンク付)

共演は

しあわせ配達人!ハイセンスロックバンド!
「燃えよギター」

スリーピースブルース!叫ぶギター!燃える唄声
「ひきこもり」

どちらもスリーピースのメンズパワーが炸裂っ!

宿六兄弟も、負けじとオッサンパワー全開で参りますので
是非〜お見逃し無く♥


皆様のお越しを心よりお待ち致しております♫

0 件のコメント:

コメントを投稿