宿六兄弟プロフィール

とも【唄とギター。】
久留米出身 16才の時にアコースティック・ギターと出会い路上で歌い始める。オリジナルを中心にソロでも活動。多数のバンドのベースプレイヤーでもあり、多岐に渡り活躍中。
●ともHP【久留米のうたうたいTOMO】http://www.tomochin.me/
あや【パーカッション とか。】
長崎出身、博多在住 24才の時に軽い気持ちでドラムをはじめ、すっかりハマる。いろんな社会人バンドに育ててもらい、様々なジャンルのバンドで活動中。

【宿六兄弟 twitter】
@yadorokukyodai

【宿六兄弟 ライブ情報】

【宿六兄弟 Facebookページ】

2014年2月20日木曜日

はじめて〜〜の〜〜〜流し〜〜〜〜〜(サルー日記)

遅くなりましたが!
サルー祭り!たくさんの出逢いに感謝です!

じつわ、、、

移動に適したシンバルの武装を考えすぎて、大切なカホンを忘れるという大失態!
急遽、近くのゆらゆら( ジャスティンさんのお店)に泣きついてカホンをお借りしました!

サルーのメインは、呑む空間を渡り歩ける楽しさ!
そこに、突如流しのミュージシャンが来る!みたいな感じで

めっちゃ鍛えられましたし
めっちゃ、リアルな反応!ちびっ子たちの顔!お客様の笑顔涙!
濃いよるでした!


約3時間のあいだに

5件まわって演奏するということで
すべてのお店やお客様との写真を撮りたかったのですが
余裕が無く(無念)
頂いた写真とあわせて、各お店のご紹介をば。。。。

20:00~KINGYOさん


なんだか賑やかな空間。元気なスタッフさんに元気なお客様

ライブ一発目ということで、お客様に若干おされつつ
(いや、かなり押されたかな?笑)盛り上げていただき終了!
印象的だったのは、お客様の層がチビッコから大人〜まで様々だったこと!
中学生の男の子が、大切なお小遣いでCD買ってくれたり
ちびっ子が、ステッカーを
白、黒、どっちなするか悩んで買ってくれたり、、、、

なんだか、、、ほっくり嬉しい出逢い。皆様!ありがとうございます!
お世話になりましたーっ!


20:30~Far East Cafeさん

なんだかシットリと大人なBar....
お客様は、お上品な奥様、マスターも味わい深そうなお方、
「あんまりウルさいのは、イ ヤ ヨ♥」という素直なリクエストあり♥
わはははっ!まったく違う空気にワクワクドキドキ
バラード中心に演奏させていただきました!
とてもオトナでステキな空間でした!お世話になりました!呑みいきたいなぁ。。。


21:00~Piccola feliceさん(写真、ありちゃんより、感謝!)

なんか、とある外国の一件家(カントリーマウムを焼いてくれるお母さんがいる)
でパーティーしてるみたいな空間!
こちらは、お食事されながらサルーを楽しんでいるお客様でいっぱい!
なんだか「おじゃましマース」という感じで照れながら演奏。

赤ちゃん連れのご家族や、オシャレなカップルさんや陽気なおねえさん、優しいお兄さん

スタッフの方も笑顔が素敵で、これまたハッピーなキモチに♥
差し入れまでいただき、、、感謝♥(緊張して、味が分からなかったけど、嬉しい味でした)
お世話になりましたーーーっ!


21:30~鉄板バル文明開化さん(写真 さむ姐さん 感謝ニャー!)

宿六をみちゃろーと応援に駆けつけてくれた、さむ姐さんと合流(癒されたーっ)
いつもお世話になってる、N一家のお父さんのお知り合いのお店で(驚!)
お話は伺ってまして、もーー美味しそうな匂いのプンプンするお店!
落ち着く空間に、しっとりと佇むお方、、、あれ??なんと音楽仲間の姐さま方もいらっしゃる!
とりあえずデブ六兄弟の場所をセッティングしつつ、(テーブル大移動・笑)真心込めて演奏♪
投げ銭も沢山いただき、CDも買ってくださり、感無量です。精進するぞ!!!!
マスター寺島さん、スタッフの皆様、お世話になりました!!

さあ!ラストだーーっ!!!!と、、、YURAYURA通過、、、、(笑)


22:00~鉄板 楽久平さん

宿六兄弟が大好きな空気(酒!人!愛!)を感じる空間!
マスターのお顔に、お人柄がにじみでており!
最後のステージは、スタッフの皆様も一緒に、みなさんで観戦してくださいました!

ジャスティンさんからの男気ビールをいただき!

よっしゃーーーーーーっ!やるどーーーーっ!!!!っというとこで
ちびっこが「うわーーーーーーーーん(号泣)」
しぇーーーっ!!!どーーしよーーーー!!!ごめんねーーーーー

ちびっこの反応は正直!音楽って、空間がひとつにならんと怖いもんね♥

なんか、変な気合いを読み取られたかしら?最後はみなさんと一緒に楽しめました!感謝です!

出逢いと笑顔にカンパーイでございます!!!


こうして、宿六兄弟、初めての流しの旅は終わったのデス、、、、、



カホンを気持ち良く貸してくださり、お世話になった
ユラユラのジャスティンさん

誘ってくださった
カヨカリさん

出逢ったすべての方々

ありがとうございました!




0 件のコメント:

コメントを投稿