宿六兄弟プロフィール

とも【唄とギター。】
久留米出身 16才の時にアコースティック・ギターと出会い路上で歌い始める。オリジナルを中心にソロでも活動。多数のバンドのベースプレイヤーでもあり、多岐に渡り活躍中。
●ともHP【久留米のうたうたいTOMO】http://www.tomochin.me/
あや【パーカッション とか。】
長崎出身、博多在住 24才の時に軽い気持ちでドラムをはじめ、すっかりハマる。いろんな社会人バンドに育ててもらい、様々なジャンルのバンドで活動中。

【宿六兄弟 twitter】
@yadorokukyodai

【宿六兄弟 ライブ情報】

【宿六兄弟 Facebookページ】

2015年2月27日金曜日

ボントンルレ!カモハン!ヤドロクカンゲキー!

2月21日(土)
@RISE UP!!

ボントンルレさんを迎えての久留米の熱ーいジカン!

お時間共有いただきました
全ての皆様に感謝を込めて!!!
思い出日記を綴りたいと思います。

今回は、福岡にてガツン!とデビューを飾った【camohan】
と、待ちに待った(年に一回だけのお楽しみ)【ボントンルレ】
とご一緒ということで、気合いも一入!

馴染みの方から、普段はあまりライブにいらっしゃらないような方まで
嬉しいお客様にめぐまれ、すでにハッピーな気分!

トップバッターはcamohan(カモハン)!

久留米の鴨料理屋の大将、とおるさんが、ジャスティン小川さんのBAND【niningumi】の楽曲に魅せられてはじめたBAND!
なんと、ジャスティンさん自らドラムをしばく!というワクワクのBAND!
しかも、ギターは久留米のジミヘン、宮田慎氏
ベースは気合い上等のTOMO!!!

スタートから塊になって出てくるサウンドに会場がノリノリ!


Vo.とおるさんの身体の芯から伝わってくる唄熱!
ジャスティンさんの踊るリズムにグっとくる!
宮田さんの五感でヤラれるギターに笑顔!
どしん!と食いつくTOMOのベース!
camohan(カモハン)かっこいいーーーっ!!!!!

なんだかあっという間な感じでアンコールに踊り

いざ!宿六兄弟!

すでにホッカホカな会場でのライブは
いつも何となく気負っていた部分(一応あるのです)がまるでなくなって
素直な気持ちでやれました!

「あそべ!!!」
からの、我々の愛する楽曲!
「メリケンカウボーイ」
で気持ちが癒されてラララフーーー!!!
「見えないもの」はCDのバージョンで原点に戻り
久しぶりに
「空を映す瞳」
アルバカホンのふくよかな音でブラシの音が広がり
TOMOの唄とギターの輪郭がより優しくなった。
そして、神様から授かったような曲
「無題バラード」を真心込めて。
宿六バージョンの
「I got rhythm」では皆様からの手拍子にテンション上がりました!
そして、最後の曲カンパイ!!!!

では、な、な、なんと!
ボントンルレ ds,vo 湊雅史さんが飛び入り!!!
まさか、まさかの出来事に感激する間もなく
このひとときを逃すまい!と楽しむことで必死なカンパイ(笑)
「まぢでーーー!!!!やったぁーーー!!!」
という宿六兄弟の心の声が聴こえていたことと思います。
ドラムの風を感じて、宙に浮いた気分!こんな経験ハジメテ!!!


ありがたいことにアンコールまでいただき
On the Sunny Side of the Street(日本語訳 藤井康一さん)
こちらでも、な、な、なーんとジャスティンさんのカズー飛び入りで最高にハッピー!!
湊さん、ジャスティンさん、ありがとうございます!!!
普段では観られない、この日ならでは!の宿六兄弟だったとおもいます!
ハッピーをぶつけてくれるサウンドは、一生忘れない宝もん!
お客様からもガッツンガッツン頂きました。これからの糧にします!

そして、きました!
ボントンルレ!!!!

匠の遊び心と職人魂!
終始引き込まれる、緊張と緩和と感動!
うまく言えないけど、譜面なる道があって、どう歩くかとか、どう踊るかとか
遠近感使ったりとか、カメラの見切りを楽しんだりとか
そんなサウンドが目の前で繰り広げられていて
“ボントンルレ”っていうサウンドの枠を糸くらいの境界線ギリッギリまで
壊そうとしたり、結びつけたり、、、、、一言でいえば
ワクワクしっぱなし!!!!(笑)

vo,hp 松井宏さん
vo,g   横山一明さん
b,vo   倉本巳典さん
ds,vo 湊雅史さん


年に一回の福岡のライブを満喫している(進行形)にもかかわらず
喰い気味で「また逢いたい!!!」と思って
一瞬が過去になっちゃうジカンをなめ回すように楽しみました!
たまらんライブをありがとうございます!!!(まだ余韻が、、、)
ジャスティンさんも飛び入り!
サイコーーー!!!!!!

アンコールでは、ちゃっかりAYAもタンバリンで飛び入り!
ボントンルレの懐ではじけさせていただきました!たまりません♥


お越し頂きました皆様!
RISE UPの小山路マスター、素敵なスタッフの皆様、
チケット係でお世話になったラブリーギタリストKyokoさん、
そして、ボントンルレさんを久留米に連れて来て下さったジャスティンさん!
お世話になりました!ありがとうございました!!!
お客様の笑顔が空気になって、素晴らしいジカンとなったこと、
心から感謝です!

最終電車の都合があった方々、差し入れまで持って来て下さった方々、
きちんとお見送りまでできなかったのが心残りですが、この場をお借りして、、
ありがとうございます!!!

打ち上げは、camohanのとおるさんのお店“十八(トハチ)”で。
(ライブ後に料理人に変身!)
アットホームなゆったり空間で、絶品の料理とお酒を楽しみました!
とおるさん、ありがとう!!はるちゃん、リカ、いつもサンキュー♥
愛すべき愉快な仲間達やねーさん、にーさん達、
心ほぐれるライブの時間の余韻を感じながら、、、、
しあわせな宵は気づけば朝方!!!!

ジャスティンさんは途中でみのむしさんのように撃沈(お疲れさまです!)
している横で、〆前のハイチーズ!!!
(ジャスティンさん、右上に合成しました)
写真はありちゃん。いつもありがとう!

皆様のしあわせに!!!!
カンパーーーーイ!!!!!!
感謝ーーーーっ!!!!!!!





0 件のコメント:

コメントを投稿